be-okinawan

沖縄のリアルをお伝えします🌴

なぜ、私は沖縄に移住したのか。

 

こんちにちは!

HARUKAです。

 

 

お正月もあっという間に終わり😭

また仕事の生活が戻ってきてしまうと思うと

気分が沈みますねぇ。。😭😭

 

 

今年のお正月は今帰仁村で過ごしました。

沖縄の北部にある、

海が恐ろしいほど綺麗な村です。

 

f:id:be-okinawan:20200104120205j:image

 

昔ながらの沖縄の古民家にみんな集まり

賑やかなお正月を過ごせました😊🙌

 

 

そして、なぜ私が沖縄に移住を決めたのか。

お伝えしていきますね🤩!

 

 

まず、沖縄に来た理由は

前回のブログでお伝えした、

なんとなーくです。笑

 

4ヶ月という契約期間で来て、

その後は横浜に帰るつもりでした。

 

 

むしろ、地元の友達からは

 

「お前は今後横浜からは

絶対出れないし、1ヶ月で帰ってくる。」

 

って言われてました笑

自分でもそう思っていました。

 

それくらい横浜が好きすぎました。

 

 

都会の暮らしでずっと生活をしていたわけで、

大変な思いをあまりしてこなかったからです。

 

でもいざ沖縄で生活すると、

大変な事も多々ありましたが、

それ以上に惹かれるものがありました。

 

 

休日は、とにかく海。

ただのんびり黄昏に行くだけ。

 

シュノーケルも気軽に行けるし、

ついでに

ダイビングライセンスも取得しました😊🙌

 

仕事が終わったらサンセットを見にダッシュ

 

f:id:be-okinawan:20200104121041j:image

 

家から近いところで、

贅沢な景色をいつでも見に行くことができて

ここ最高だな。。

って思ったんですよね。

 

 

何もないけど、

それ以上の自然があって、

気付いたら横浜で感じていたストレスとか

全部吹っ飛んでました。

 

 

 

そして、景色だけではありません。

 

人の良さ

 

です。

 

 

もちろん、変わった人もいますけど笑

 

私が出会った人達は

本当に素敵な方ばかりです。

 

 

深く考えず、

セカセカせず、

人を思う気持ちが強い

 

 

って感じです。ざっと笑

 

 

 

基本的にスーパーセッカチな性格なので、

最初はイラッとしてましたが。。🙇‍♀️

今じゃ神奈川に帰ったら逆にイラッと

されそうです。笑

 

 

それくらい、

慌てなくてもいいじゃん。

のんびりいこーよー精神になってしまった笑

 

 

でも、気持ちがとっっても楽になりました。笑

 

 

 

沖縄に来てから、

考え方も、メンタル面も、性格も

良い方向に全て変われたと思っています笑

 

 

それから、

私はまだまだここにいよう

と思って住所を沖縄に移したわけですね🥺

 

 

この

のんびりに

耐えきれなくて帰る人も続出ですが、

私はなんで?!って感じでした笑

 

 

沖縄なんだから。

東京じゃないんだからいいじゃん。って笑

 

 

結局、私達は部外者なので、

沖縄に従うしかないんです。

でもそれが私には良かったんですよね。

 

 

沖縄に一度きたら、

この良さに気付いて、

都会には帰れなくなるかもしれません笑

 

 

ちなみに、

沖縄を旅行したいと考えている方は、

 

じゃらん

 

おすすめです。

 

飛行機+宿+レンタカーがついて、

私はかなりお得に予約を取りました!

 

沖縄だけでなく、国内旅行は絶対安い!

迷わずおすすめします😊🙌🙌

 

沖縄にもいらしてくださーい🙆‍♀️