be-okinawan

沖縄のリアルをお伝えします🌴

リゾバのリアル・・・②

 

こんにちは!!

 

f:id:be-okinawan:20191229144334j:image

 

昨日は5時まで、ゲームをしていました。。。

というのも、昨日から9連休に入りまして、

さっそく、"ももてつ"をやって夜更かししました。😂

 

 

今日買っちゃいました。。

これで6000円です。

安すぎますね。

来年の台風も完璧に乗り越えられそうです。

f:id:be-okinawan:20191229050703j:image

 

さて、リゾートバイトのリアル続編ということで、、

前回は寮についてお話ししました。

 

 

仕事の内容とかは、普通のホテルの仕事なので

内容的には面白くないと思います。笑

 

 

てことで、リゾバでの

「人間関係」

について話していこうと思います。

 

リゾバで

 

◾︎友達できるかな。

◾︎恋愛とかほんとにあるのかなとか。

 

そういう悩みもあるのではないでしょうか。

 

率直にいいましょう。

 

友達できます!

恋人もできます!

 

 

私は沖縄に夏前に来たので、

リゾバに来る人も多く友達もできました。

(冬の時期は比較的来る人少なめ

 

 

仕事前に海に行ってシュノーケルしたり、

仕事終わりに飲みに行ったり

お祭り行ったり、

何より最強の台風をみんなで乗り越えたり。。とか。

 

f:id:be-okinawan:20191229143139j:image

 

一言で大変なこともありましたが

すごく楽しかった!!

 

 

年齢もバラバラで、

考えも様々な人達が集まって、

遊んで、すごくいい刺激を受けたし

何もかもが新鮮でした。

 

 

あと、リゾバで恋人できるかな。。

と思ってる方!

 

それもできますよ。🙌笑

 

 

なんなら、私はうちなんちゅ(沖縄の人)と

お付き合いをして、今は移住までしています笑

 

 

 

人間関係などで不安を持つ方も多く

いらっしゃると思います。

 

 

でも、大丈夫です!

どうにかなります 笑

うまくやっていきましょう。笑

 

 

沖縄って、本当に人が良いんです。

 

神奈川からきてまず思ったのは、

人の良さにとにかく驚きました。

 

 

神奈川の人が悪いとかではないです。

でも、とにかくみんなが温かい。

受け入れてくれる!

そんな感じでした。

 

 

それは来たら絶対分かると思います。

 

 

 

来るまではとにかく緊張しましたが、

来てからはもう神奈川には帰れないなぁ。

って思うほど、

沖縄の空気、人、環境に

魅了されてしまったわけです。

 

 

なので、みなさん。

沖縄リゾバ考えている人。

まずは、来てみてください!

本当に楽しいです。

 

 

でも!!

やはり自分で努力して行かなきゃいけない事も

たくさんあります!!!

 

 

リゾバを楽しくし続けるためには、

自分で考えてやってかなければなりません!

 

 

次回は、

沖縄のリゾバで大変だったこと。

をお話ししていきます!!