be-okinawan

沖縄のリアルをお伝えします🌴

リゾバのリアル・・・③ 【大変だったこと】

 

こんばんは!

本日はリゾバでのここが大変だったな。。😭

ってことをお話ししていきたいと思います。

 

f:id:be-okinawan:20191231022838j:image

 

 

まず、沖縄に来て思ったこと。

それは移動手段です。。

 

 

沖縄本島南部でのリゾートバイトでしたら、

モノレールやバスもあるので、

なんとかやっていけると思います。

 

 

そして、

私がいたのは沖縄本島「北部」です。

海が綺麗で、山があり、自然に囲まれています。

 

 

とても沖縄を感じられる、

まさに理想的な場所でした。

 

 

けど、バスの本数も少ないし、

気軽に歩いていけるコンビニもスーパーもありません。

 

 

唯一助かったのは、

派遣先のホテルで1日2本スーパーまでのバスを

利用できることでした。

 

 

けど、勤務時間によっては全く利用できない人

もいて、私もほぼ使ったことはありません🥺

 

 

歩くのも夜は真っ暗で怖いし危ないし

ハブが出ると言われました。🐍

(雨の日は地面にカタツムリとなめくじだらけ...

 

 

そこで、、迷わず私は

マンスリーレンタカーを借りることにしました。

一ヶ月2万4千円です!

f:id:be-okinawan:20191231022630j:image

 

沖縄には一ヶ月で借りられるレンタカーが

とっても豊富です!🙌🚗

延長も可能で、私は9ヶ月間借りていました。

 

ただ、この時期はリゾートバイトをする方が

多いので、車の在庫も無いところばかりです。

 

借りる方は早めの連絡をおすすめします!

 

 

 

まぁ、

月の出費が、

車代2万4千円

ガソリン代約5千円

出費はちょっときついんですが、

あとはほぼメリットしかありません。

 

 

◾︎気軽にスーパーに行ける

◾︎観光できる

◾︎気軽に遊びに行ける

 

 

です。

色々なストレスが無くなります。

 

そして、沖縄に来たからには、

とにかく沖縄を知りたくて、

気にせず観光ができること。

 

 

本当に車を借りてから沖縄が

さらに好きになりました。笑

 

 

 

車を借りるのも

那覇まで自力で行かなきゃいけなかったりと、

故障してレッカー呼ばなきゃいけないことも

あったりとか。。。

大変なことも多々ありますが、

ぜひ借りる事をオススメします!!!!

 

 

これも良い経験でした。

 

 

借りなくても楽しんでいる人もたくさん

いましたが、、

見える世界が広がるので私は絶対借りる派です。

 

 

 

リゾバに来る際に

車の不安を持つ方も多いと思い

この記事を書きました。

 

次は台風についてお話ししていきます!!🌀